楽習室のご案内
「昔ながらの餅つき」
12月15日(土)
 快晴に恵まれ絶好の餅つき日和?となりました。
 100名を越す参加者のもと元気な掛け声のもと始まりました。
 日頃はあまり食べない餅もつきたてはおいしいものです。
 あんころ、きなこ、のりまきと次々に付きあがる餅を口一杯に
 して、美味しく頂きました。
 今年は玄米もち米の差し入れがあり全員どんな味かなと、
 わくわく! 予想以上に美味しかったです。ご馳走様でした。
 各地区の老人会の皆様、民生委員の皆様お疲れ様でした。


     

     


ペットボトルをつかって
H20年1月26日(土)
場所   加賀田小学校

大小のペットボトルをつかって「ピンポンキャッチャー」を製作
大の中に小の受け皿を入れゴムを使ってっ飛ばす
お互いに飛ばして受けて、又遠くに飛ばす
ボールは新聞紙を丸めてゴムテープで止める
ペットボトルの外側は思い〃のテープで柄を作る
50人位の参加者でした