16】 ジュニアキャンプ

8月26日から1泊2日、市内在住の小学校1年生から3年生向けのジュニアキャンプを滝畑ふるさと文化財の森センターで実施しました。参加者79名の元気な子どもたちが、自然溢れるセンターで色々な体験をしてくれたと思います♪美加の台中学校区からは、6名の方がお手伝いで参加しました。

■スタッフとして参加する青指の皆様は、資料片手に安全にキャンプが終了することを祈ります!

■センターに到着後、説明を聞く子供たち

■センターにはプールもあります。楽しそうな笑い声が青空に響きます。

■自分たちで食べるご飯は、自分たちで作ります。

■かまどでは、白ご飯がグツグツと

■薪を足す子どもたち。普段から家でもお手伝い出来てるのかな?

■夜にはキャンプファイヤーをします。

■最終日には、工作をします。

◎滝畑ふるさと文化財の森センターはここです。

2017年08月26日