トップページ >  学びの森  > 学びの森の参加者の声 

学びの森の参加者の声

参加者の声(小学生)

私がこの学びの森のキャンプを通 して、一つやってみたいことができました。それは、"リーダー"です。

たくさんの人達をまとめ、盛り上げている姿を見て、「すごい!」「やってみたい!」と思いました。

私がこのキャンプを楽しめたのは、リーダーの方々がいたからだと思います。

色々な友達が出来てすごく良い思い出になりました。

高校生スタッフのひとこと

市の広報を見て「学びの森」のキャンプリーダーに参加しました。

最初の集まりではすごく緊張しましたが、当日は、小中学生のみんなといっしょに楽しむことに決めました。

ときには、子どもたちのほうがしっかりしていることもあったけど、親近感を持ってくれて、どんどん仲良くなれました。

夏の3日間は、私にとって素敵な思い出になりました。ぜひ来年も参加したいと思っています。

友達作りや、思い出作りのような気軽な気持ちで来てもすごく楽しめるので、参加してみませんか。