このページでは右クリックが使えません。

トップページ > 学 びの森 > 学びの森の楽しみ

学びの森の楽しみ

過去の内容の一例です。すべてを毎年行うとは限りません。

テント組み立て

テント 自分たちが寝泊まりするテントは、イチから自分で組み立てます。

川遊び

川遊び 最初は恐いけど、思い切って飛び込むと、病みつきになるおもしろさだそうです。

キャンプファイヤー

キャンプファイヤー キャンプの夜は、特別に大きな炎をみんなで囲んで遊びます。

食事作り

食事作り 薪の火で、晩ご飯を作ります。チームワークしだいで、早く「いただきます」ができる班とそうでない班との差がつきます。

流しそうめん

流しそうめんは、子どもたちに大人気です。本物の竹を使ってスタッフが手作りしたそうめん流しです。

ドラム缶風呂

ドラム缶風呂 体の芯まであたたまります。おとなもうらやむ満天の星を眺める露天風呂。